top of page

サービス内容

当社の強み

実績

ビジネスブログ

会社案内

お問い合わせ

BLOG

ビジネスブログ

【複業スクール】時間とお金

From:南 憲司


金太郎マーケティングセミナーの勉強仲間の加藤社長。



昨日から奥さんと世界1周旅行に出発しました。



1年間有効の世界一周航空チケットを購入して決められたマイル数の中で



空路による世界1周プランを立ててビジネスクラスで世界1周するという夢のような旅行です。



経済的な部分ももちろんありますが、何より旅行に行ける時間がしっかりとれると



いうことが素晴らしいと思います。



加藤社長は3つか4つの異なった事業をお持ちです。



たとえば貸し会議室ビジネス。 予約や決済はネット、SNSで行い



自分がいなくてもお客様がご自身で鍵を開け、終わったら閉めていただきます。



またメンテナンスはパートの方に定期的にしてもらいます。



また、便利屋事業はパートナーの事業部長が現場の仕事をほぼ全てこなしてくれます。



企業様の案件のやり取りの窓口だけやればいいのでネットやメールで済みます。



このように”自分がそこにいなくてもビジネスが回る”スモールビジネスを複数持つこと。



これは古典的名著の”ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法”の



お金を生み出す”マネーツリー”をいくつも作る という原則を実践しているのです。




人生の中で大切な”時間”をどう作るかはマネーツリーを作る考え方にあると思いました。




 


◆会長ブログ一覧はコチラ    


 

#複業 #起業 #名古屋 

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

Komentarze


bottom of page