【複業スクール】”ワクワク”が生きるエネルギー

From:南 憲司

私のビジネスの今までの考え方は手探りで次のような指針を持っていました。



低リスクで失敗しても致命傷にならない


スモールビジネスでもきちんと利益が出るように無駄を省く


試行錯誤して効率が良い最適解を見つける


うまくいくパターンが見つかればそれを効率よく回転させる



おかげさまでなんとか生き残ることができています。



自分は長く同じようなところにいると安心領域にすっぽり入ってしまいます。


この1〜2年、コロナを境に自分の生き方を見直して色々なものを断捨離してみました。


今までの経緯を見直す時、そこに色々な感情が出てきました。



愛着のあるものを断捨離するとき感謝と共に自分は次のステージを味わいたい気持ちを得ることができました。




マンネリが生じエネルギーが失われてくる”ワクワク”が小さくなってくる気がします。


年齢のせいではなく無意識に守りに入っている自分の気持ちがエネルギーを下げているようです。


思い切って断捨離したり思い切った経験をしてみると自分自身の感じ方も変わってきました。


同時に周りで新しい人、新しい考え方、新しい展開がまるで自分が変わるのを待っていたように押し寄せてきました。


”ワクワク”が自分の生きるエネルギー。 ”ワクワク”を味わう人生が自分のミッションです。



 

◆会長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/kaityoublog

 

#複業 #起業 #名古屋 

閲覧数:27回

最新記事

すべて表示