【複業スクール】まごころサポート③

From:南 憲司

まごころサポートの応募された方の志望動機で一番多かったのは人の役に立ちたい、ということでした。


もちろん収入や年齢的に他にあった仕事がない、などの方もお見えでしたが


人の役に立ちたい、

親に何もできないまま亡くしてしまったので、


など収入はあとでついてくるならそれでもいいという方が結構見えたのです。


経歴も立派な方も多く意外でした。


普段、自分の会社のスタッフの応募では高いお金をかけて媒体に応募しています。


結果、応募にはあまり反応がなく、今までは針に糸を通すような幸運な出会いで従業員さんを採用していました。


ところが今回はコストもかからずに今まであまり出会わない方々とお会いすることができたのです。


また意外に若い人が熱心にやっているのをみて、彼ら彼女らにお話を聞いてみて


私自身が若い頃持っていた価値観や感覚や物の見方が


どんどん変わってきていて社会貢献性のある事業はとても支持されてきていることを肌で感じることができました。


今はほんの入り口に立ったに過ぎません。


こういった社会貢献型の事業はその目的は多岐に渡り1社でなんとかなる物でもなく大きなうねりになる必要性があると思います。



◆会長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/kaityoublog


#複業 #起業 #名古屋 

19回の閲覧

最新記事

すべて表示