【複業スクール】まごころサポート②

From:南 憲司

まごころサポートでは現場は”コンシェルジュ”さん が担うことになります。


週1日1時間より 自由な時間で働くことができます、という謳い文句で募集しています。


”コンシェルジュ”さんとは私たち加盟店と契約して、成果型報酬で活動する人たちのことです。


成果とは何かというとシニアの方に寄り添ってお話を聞いたり、触れ合ったりしていくうちにシニアの方それぞれのさまざまなお困りごとが見えてきます。


コンシェルジュさんは自分でできることは依頼を受けて報酬を得ることができます。


例えば、お使いや荷物の移動など20分で500円のお手伝いができます。


また自分でできないものは私たち加盟店や本部を通じて業者さんを呼び無事完了すると


紹介料が発生します。


これは、最初からいきなり依頼が来るものでもないと思われます。


信頼関係をきちっと構築するためにはよく知ってもらう必要があります。


会社であり、サービスであり、コンシェルジュさんの人柄など知ってもらうためにはそれなりの時間がかかります。


私は、コンシェルジュ業務に応募されてきた方に、すぐに成果が出るとは限りませんが大丈夫ですか?  ボランティアに毛が生えたくらいにしかならない可能性もありますよ、と

念押しするようにしています。


なぜ、応募されたかも必ず聞きます。


その結果は私の中では意外なものでした    


続く



◆会長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/kaityoublog


#複業 #起業 #名古屋 

18回の閲覧

最新記事

すべて表示