【複業スクール】毎日の習慣を積み重ねる②

From:南 憲司

2020年4月から毎日朝7時15分から7時30分のオンラインライブでの”毎日フランクリン”。

2021年11月1日で573日目を迎えました。


やっていることは毎日、毎日淡々と皆でそれぞれフランクリン手帳をつけているだけ。


それでも自分の中で続けている、という自分に対する信頼感というか自信というか何か自分の礎のようなものが練り上がっていく感覚があります。


これは一緒に参加されている方にも同じような感想を聞きました。


また、自分一人で続けていくということはとても困難なことだと身をもって感じました。


多くの仲間が一緒になって集うことでやっていくことができました。


私はビジネスを成功させたい、幸せなりたい、と思って色々学んできたり経験してきました。


ここの中で感じたことは、何をするか、よりも どうなりたいか そして自分のことをどう思っているかが大事だということです。


これは自己認識とかマインドセットとかと言われるものです。


長期的に見ると一時的に儲かっても、またうまくいかなくても、最終的にはその人のマインドセットの通りのゴールに行き着くことになります。


ですからこの自分のマインドセットを変えることが重要になってきます。


しかしこれを変えるのが非常に難しいのです。


そう思うべきだ、という意識の下にひょっとして自分はうまくいかないのでは、という無意識をどうやって変えていくのか。


この難しい課題を

毎日の習慣を積み重ねることで 解決するかもしれない、

毎日の決めたことの継続はそのような大きなパワーを持っている気がします。



◆会長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/kaityoublog


#複業 #起業 #名古屋 

26回の閲覧

最新記事

すべて表示