【複業スクール】AI時代に入った私たちの日常
- 金太郎マーケティング

- 5月16日
- 読了時間: 1分
From:南 憲司

最近、「AIが1人で1万人分の仕事をこなす時代が来る」といった話をよく耳にします。 2025年にはAIエージェントと呼ばれる、まるで秘書や事務スタッフのように自律的に動くAIが主流になるとも言われています。
たとえば――
• ネットで情報収集してまとめる
• チケットを予約する
• 営業リストを自動で作る
• 書類作成から顧客対応までこなす
こんな作業が、何人ものスタッフをかけずに、AIで完結する時代が近づいています。
そしてそれは、特別な大企業だけの話ではなく、私たちのような中小企業にも確実に関わってくる話になってきました。
でも、正直なところ、 「うちにはITに強い人もいないし、そんなにすぐ変われるものじゃない」 「うちは目の前の業務で精いっぱい」 というのが本音かもしれません。私自身も、そう感じる場面はたくさんあります。
だからこそ大事なのは、焦らず、でも立ち止まらないという姿勢だと思っています。
◆会長ブログ一覧はコチラ
#複業 #起業 #名古屋

コメント