top of page

【複業スクール】日本もついに

From:南 昭和


物価が上昇している。

30年間デフレで物価が上がらずに給料も上がらなかった日本。

日銀の金融緩和によって円安になり物価上昇が続く。

問題は労働者の給料が上がっていくのか?

たぶん”上がる人はメチャ上がる”

どんな人が?

生産性が高い人

単純に経営者の考え方は、

年間に数千万、数億円の利益を出す人は給料を高くしても欲しい。

サボらずに働いていても ロボットの方が安く済む 外国人の方が安く済む そんな人は給料が上がるどころか職を無くす。 しかし、実際はもう少し複雑だ。 イーロン・マスクといえば最新テクノロジーをビジネスにしている人物だ。 テスラの社員、ツイッターの社員に対してリモートワークをやめて 出社しなければ解雇する!と宣言した。 仕事はチームでやるのでコミニュケーションが最重要である。 世界中の経営者が言いたいことを忖度なく言った。 仕事の能力だけが高い社員よりもチーム力を発揮する社員が必要とされている。 どんな時代になっても生産性が高いだけでなくてコミュ力がある人は必要とされるだろう。 総合評価で自分の価値を上げて収入を上げていく。


 

◆社長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/syatyoublog


◆Instagram -南 昭和【自立した生き方】成長/経験/insta-

https://www.instagram.com/kintarouminami/



 





#複業 #起業 #名古屋 

閲覧数:21回

最新記事

すべて表示
bottom of page