【複業スクール】中身を知ってもらう

From:南 昭和


金太郎は積極的にシングルマザーを正社員として雇用してきた。

一般的に低スキルのシングルマザーは正社員として雇用されにくい。

シングルマザーの支援団体にもサポートをしている。

会長が個人的に日本赤十字に継続的に寄付をしているし、

社長も慈善団体に継続寄付をしている。

高齢者で仕事をしたい方に買い取った切手の仕分けと用紙への貼り付けを依頼している。

「まごころサポート」という高齢者へのサポート支援事業?

(利益がまったくでないし、これからも出そうにない笑)

もちろん営利企業なので利益をとらないと持続できない。

しかし、少しでも社会に役立つ会社であろうと思う。

「エシカル消費」というのが広がりつつある。

エシカルとは倫理的という意味。

デフレの不景気の中でも金額が単に安いものを選ぶのでなくて、

環境、社会に配慮した商品やその会社を選択する消費行動である。

エシカル消費を意識してやっていることではないが、

営利企業としては金太郎のやっていることを多くの人に知ってもらおうと決めた。

すべての人に選んでもらうことはなくても、

共感する人に選んでもらえればいい。


 

◆社長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/syatyoublog


◆Instagram -南 昭和【自立した生き方】成長/経験/insta-

https://www.instagram.com/kintarouminami/



 





#複業 #起業 #名古屋 

閲覧数:39回

最新記事

すべて表示