top of page

サービス内容

当社の強み

実績

ビジネスブログ

会社案内

お問い合わせ

BLOG

ビジネスブログ

【複業スクール】勝ち組の業界ではなくなる

From:南 昭和


これからどんな業界が伸びるのか?


新規事業をスタートする事業家も就職活動する学生も興味があるだろう。


伸びる業界を選択できれば同じ努力でも結果は大きく違ってくる。


しかし、このパラダイムは変わるだろう。


DXが当たり前になる中で、アナログ会社は無駄な経費が多くて利益が上がらない。


金太郎も伝票がデジタル化されて紙と手間が大きく省かれて、本社の事務員は1/3に減った。


そして生成AIが社会に実装され始めた。


AIが人間の仕事をすべて奪う?


違う


例えば弁護士

勝ち組はAIを屈指して面倒なことを瞬時に終わらせるので、一人の弁護士がいくつもの案件をこなしてしまう。


Aiが仕事を奪うのでなくて、AIを使いこなす優秀な人が多くの仕事を独占してしまう。


農業も業界自体が伸びることがなくてもスマート農業に移行することで


  • ドローンの活用: 農薬散布にドローンが使用されている。

  • AIによる作物管理: AIを活用して作物の生育状況を監視し、適切な施肥や灌水を行う技術が導入されている。

  • 自動化技術: 自動トラクターやロボットによる収穫作業が進化しており、労働力不足の解消に役立っている。

  • IoTセンサーの利用: 土壌や気象データをリアルタイムで収集し、最適な栽培環境を整える技術が普及している。


業界が伸びても自社がDXやAIを活用できないと競合に負けてしまうだろう。




◆社長ブログ一覧はコチラ    


◆Instagram -南 昭和【自立した生き方】成長/経験/insta-








#複業 #起業 #名古屋 

Yorumlar


bottom of page