【複業スクール】初めてのインフレ

From:南 昭和


4月からうまい棒は10円から12円に値上げされた。

子供の頃から10円だった。

当時はコンビニがなくて100円を握りしめて駄菓子屋で買い物したのを覚えている。

40年も値上げをしなかったメーカーの企業努力もスゴイが日本のデフレは長かったと感じる。

金額は2円だがパーセントでは20%も!!

うまい棒だけでなくて電気、ガス、食料品などの生活必需品が軒並み値上げされている。

所得が4月から20%上がるなら生活に問題はないが

そんな人はほとんどいないだろう。

高齢者は別として現役生活者にとっては人生で初めてのインフレ経済に突入した。

短期的には国民は痛みが大きいと思うが長期的には必要な痛みかもしれない。

何も考えなくても、何の努力をしなくても最低限の生活ができた日本。

デジタル化も遅れ、自助努力しなくても生活はできた。

ゆとり教育という血迷った教育で若者を骨抜きにした結果は

現状の安定しか求めない若者を大量に社会に送り出した。

人は大きな刺激がないと目覚めない。

急激なインフレが刺激になって日本が再び豊かな国になることを願う。


 

◆社長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/syatyoublog


◆Instagram -南 昭和【自立した生き方】成長/経験/insta-

https://www.instagram.com/kintarouminami/



 





#複業 #起業 #名古屋 

閲覧数:19回

最新記事

すべて表示