【複業スクール】自分に集中すること①

From:南 憲司

戦争や地震、疫病とさまざまなニュースが毎日ひっきりなしに流れてきます。


こういったニュースによって精神的にやられたり気分が暗くなったり怒りっぽくなったり

する方も多いのではないかと思います。


私もこういったニュースで影響されます。


ですから私はテレビを絶対に見ないようにしています。


また新聞も全くと言っていいほど見ません。


情報はネットで自分から取りに行くことはしますが、一方的に垂れ流される

情報を無防備に耳に入れないようにしています。




人間をコンピューターと考えるとインプットは体験も含めて

目や耳など五感から入ってくる情報が全てになります。


自分の行動や考えや想いはインプットしたものから自分の頭の中で処理したものの

結果になります。


自分に入ってくる情報をマイナスな情報、煽り、怒り、恐れ、不安、悲しみ、焦り、を

引き寄せる情報で満たせば、自分自身がそのようなアウトプットを吐き出す者となってしまします。


テレビや新聞などのマスコミュニケーションは注意を引かないと成り立たない媒体なのでどうしても注目されやすい(不安を煽る)立ち位置になります。


心穏やかでいたいのでマスコミの情報には無防備に直接目や耳にしないようにしています。



 

◆会長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/kaityoublog

 

#複業 #起業 #名古屋 

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示