【複業スクール】若い人にチャンスを

From:南 憲司

今からちょうど30年前。


大学を卒業して商売の世界へ飛び込みました。


自分の育った環境は父がサラリーマンで周りに自営業者が誰もいないという環境でした。


お金をたくさん稼ぐにどうしたらいいのか?


いい大学を出て大きな会社に入って出世するというやり方しか知リませんでした。


親からの仕送りと責任のない気楽なアルバイトでお金の重みも知らず


お金を(楽して?)稼ぎたい、つまらないサラリーマンなんかやりたくない、という気持ちもあり


当時可愛がってもらっていた4つ上の自営業の大将についていって


名古屋の繁華街のど真ん中でラーメン屋をオープンしたのでした。


当時バブル末期で、大学も中部圏では最高レベルの国立大学でしたので


就職先は引く手あまたの時代でした。


よくわからないですが一緒に始めた友人と


”30歳で年収1000万円”


を目標にして頑張ろうとしていた覚えがあります。


今に立ち帰って自分が今の会社でそういう可能性を提供できていないことに


気づきました。


若くて、未熟で、無鉄砲で、世間知らずで、感謝の気持ちも薄かった自分でしたが、


夢や自分の可能性を追いかける気持ちを持っていてよかったと思います。


そういった自分をそそのかしてくれた(笑)大将に感謝しています。


そして自分のそういう夢が持てるような会社や環境を作ることにもっと集中したいと思います。


◆会長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/kaityoublog


#複業 #起業 #名古屋 

31回の閲覧

最新記事

すべて表示