【複業スクール】継続の大切さ

From:南 憲司

ある社長が


ITの発達で、今まで自分たちが10年かけてやってきたことを若い人が半年でやってしまうようになった。


と言っていました。



驚くようなスピードでビジネスが拡大していく様子を身近な例を見ています。



こういう成功例を見てるとネットやSNSで発信するとすぐにものが売れたりお客さんが来てくれたりする。


イメージを持って、仕事に期待してしまい、すぐに儲かると錯覚をおこしてしまいそうです。


現実は実際にフォロワーがついて拡散してくれて、



それを見た人が反応してお店やサイトに来てくれてサービスや商品を購入してくれる、


というゴールまで辿り着くまでには、


ブログで記事を書いたりSNSで発信したり、写真や動画をアップしたりして


毎日コツコツと発信してはフィードバックを分析して方向性や影響を確認してまたそれを参考に発信してみる。


こういった地道な作業を1年〜1年半ほどは続けていかないとそのサービス自体がどうなのかを検証することさえできないと思います。


すぐに結果が出ると思っているとコツコツは続けることはできないです。



コツコツ地道な作業を飽きずに続ける大切さを今だから尚更感じます。


◆会長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/kaityoublog


#複業 #起業 #名古屋 

29回の閲覧

最新記事

すべて表示