【複業スクール】状況や人に振り回されるな

From:南 憲司

先日、市役所に行って証明書の発行を待っていた時に久しぶりにテレビを見ました。


見たいわけではないのに大きな画面でニュースをつけっぱなしにしていたので、20分ほどぼんやり見ていました。


テレビで放送している中身はコロナで大変!新たに1000人感染!緊急事態宣言!病院は大変です、などなど怖い話でした。


なるほど、こんなものばかり見ていては必要以上の恐怖心や不安感ばかりが増長されて心が不安定になったらり気持ちが揺れたり我慢が溜まって小さなことでキレやすくなってしまいますね。


私の周りの人で調子がいい人はあまりこういったネガティブ情報に無防備に触れていない気がします。



昭和のモーレツマラリーマン師匠からは、こんな時でも会社がある、仕事があるだけでもありがたいよ、


というお言葉をいただきました。


情報収取は大事ですが、マイナス情報を常時必要以上に浴びせられて、その結果、自分が情報に振り回されたり気分やメンタルを削がれてしまうことは、良くないことだと感じました。


自分の外にあるマイナス情報に振り回されるよりも、

こんな時だからこそ、

自分の中にある、今あることや周りに人に改めて感謝して自分自身どうなりたいかに集中して考え、練り固める機会にしたいです。


どのような状況になっても最後は自分自身がどうなっていたいか、が1番結果に関係するからです。


そしてその環境としてプラスの思考を持ったいい人と交流し続けたいと思います。




◆会長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/kaityoublog


#複業 #起業 #名古屋 

37回の閲覧

最新記事

すべて表示