【複業スクール】明けましておめでとうございます

From:南 憲司

昨日より関東で緊急事態宣言が出ました


ここ愛知県はもとより全国的に人が集まること、移動することに


対して控えようという雰囲気がますます濃くなってきました。


先日、個人で占い師として地方都市で業としてやっている方から


会って占いができなくなるので今後どうしたら良いかの相談を受けました。



このブログで話していたいくつかのテンプレをお話ししました。



1、遠隔で占いができるようにする。


2、収入を1回いくらではなく会員制にして月額料金にする。



1について 遠隔で占いはできるそうです。タロットのカードを


自分が代わりに引いても結果が変わらないということが


分かったとのこと。


遠隔でできるのなら、SNSを使って積極的に情報を発信する。


情報発信の目的は 新しい新規顧客の獲得、店の代わりになる自分のビジネスのネット上での店舗の構築、既存客の満足度とフォローになります。


今まで地域密着でやっていたのが全国〜海外まで顧客が広がる可能性があります。


移動して会いに行ったりしていた時間や交通費、お茶代が占いに集中できます。


そうするとご本人曰く、定期的に見る方で行動が悪く運気がすごく下がってしまってどうしようもない状態になる人の行動を未然に注意することができる! とおっしゃっていました。



サービスの再定義をご自分でされていました。

◆会長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/kaityoublog


#複業 #起業 #名古屋