【複業スクール】ダイエットとストレスについての勉強

From:南 憲司

今、””ダイエットとストレスについての勉強””がマイブームです。


実は2005年よりNPO法人を運営しています。


このNPO法人は予防医学についての啓発活動が目的で


セミナーや勉強会を主にしています。



身近な仲間がうつ病になったときにお医者さんではない自分たちが自分の身を守るために何ができるのかということを調べて色々自分で試してみました


食生活を中心に、運動、物の捉え方、リラクゼーション、休息、睡眠など生活習慣を変えてみました



結果、見事にうつ病の症状は治ったのです。


特に、栄養とストレスについてはこれの勉強会がもう2年ほど毎月続いています。



その勉強会の過程の中で、面白いと思ったことがあります。



それは ”慢性的なストレスが大きい”と”太りやすい”ということです。


筋肉もつきにくくなります。


糖尿病になりやすくなります。


免疫力が無防備になります。


脳神経がやられて頭が回らなくなります。



現代の生活ではとても多くのストレスを感じることになっています


また、肥満を解消して痩せたいというニーズがたくさんあります。


コロナなどに感染しない免疫力を必要としています。


人生100年時代の1番のリスクである慢性疾患を持たないように特に糖尿などにかからないように考えています。


若いときに知識をつけるだけで、そしてそれを実践することで自分や家族や仲間の人生の質を良くすることができます。






◆会長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/kaityoublog


#複業 #起業 #名古屋 

12回の閲覧