【複業スクール】2020年をどう過ごすか

From:南 憲司

9月に入り台風が過ぎいよいよ年末も見えてきました。


個人的には今年は前半は自粛期間で、毎年恒例の海外旅行も中止になり(クルーズ旅行だったのであぶなかった)



じっとしているだけで月日がすごい勢いで過ぎ去っている感覚です。


周りでもこのように感じている人も多いようです



うちは夫婦2人で子供がいないので、子供の成長を軸にしてあの時何があったとかどこへいったとかを覚えておくことがありません。


ですから毎年、どこかに行かないとその年に何があったか忘れてしまいます。


そこで今年はGOTOトラベルを利用して評判の星野リゾートの(星乃や富士)に行ってきました。


コロナを境にどんな業界でも1番手とそれ以外にはっきりと明暗が分かれていく傾向があると思います。


例えば、ブランド品では業界1番手はエルメスになります。


今、エルメスは品薄でお金が余っている人の需要が供給を上回ってどんどん価値が上がってきています。


ラーメン屋さんでも人気店は3密関係なく行列ができています。


リゾートホテルも人気ホテルは予約が取りにくい状況です。


反対に2番手以下のところはコロナの影響で(不要不急)扱いになり厳しい状況になっています。



夫婦で2泊で総額35万円!


というわけで、思い切って国内最高峰のサービス堪能することにしました。




◆会長ブログ一覧はコチラ    

https://www.kintaro-marketing.com/blog/categories/kaityoublog


#複業 #起業 #名古屋 

15回の閲覧