top of page

サービス内容

当社の強み

実績

ビジネスブログ

会社案内

お問い合わせ

BLOG

ビジネスブログ

【複業スクール】購買の決め手

From:南 昭和

現在、モバイルでMacbookエアーを使っている。

そろそろ、買い替えよう(やっぱりMacです)



ネットを見てみた。

モバイルのMacは大きく3種類

「Macbook」「Macbookエアー」「Macbook Pro」

それぞれ、何をメインに使用するか、 でスペックも金額も違う。


しかし・・・

迷う、 「Macbook Pro」 は必要ない、 今の自分の仕事で、そこまでのスペックはいらないし、 モバイルするのに重い。

「Macbook」「Macbookエアー」

どっちにしよう・・・

ネット上の評価などは、書き込みしている人の それぞれの仕事の内容が違うので 必要なスペックや、使い勝手は主観である。



結論、自分と同じような仕事と生活スタイルを送っている 社長仲間にメールで聞いてみた!

返信内容



南さん、こんにちは 今買うならば「Macbook」です 私はMacbookエアーから買い替えて1年半ですが、 断然によいです 特に仕事の道具と考えると軽くて早くてカッコいいです。 エアーは13インチしか発売されておらず、 南さんの11インチのエアーから比べるとデカイです。 Macbookエアー 1.35kg Macbook 920g スペックはMacbookの方が良いです。早いですし、 web見るのにもストレスないです。 最大の違いは画質です、 Macbookはレティナディスプレイです( 細かいですエアーの4倍) 資料作るのにも効率良いですし、今後老眼にもやさしいです プロジェクタへのコネクタは必要ですが、 今後スタンダードになりますから、、 バッテリーは充分に持ちます。 前の11インチエアーより良いはずです エアーは消費電力が大きくアダプタもデカイのがマイナスです Macbookは消費電力が小さく、 スマホ用のモバイルバッテリーで充電できます。 もしものときは誰か持ってます(^^) というわけで Macbookしか選択肢ないです


と、親切なメールをいただきました。

信頼してる人からのアドバイスは、ありがたい!

「Macbook」 に決定しました!



#複業 #起業 #名古屋 

閲覧数:16回

最新記事

すべて表示
bottom of page